社会福祉法人北信福祉会ハッピー愛ランドたむら【介護支援専門員(ケアマネージャー)】☆PR動画あり☆

私たち社会福祉法人 北信福祉会は、 「一人ひとりの個性・人格を大切にし、共に生きる喜びを分かちあいます。」 という理念のもと、
平成8年8月に法人を設立いたしました。

地域の小さなお子さまからお年寄りまで、 誰もが安心して過ごせる地域づくりを目指し、 開設より現在まで、たくさんの高齢者福祉施設と児童福祉施設を 開設してまいりました。 これからも、よりよい福祉サービスを提供し、 信頼していただける法人となるよう、
職員一同心を合わせて、事業の充実に取り組んでまいりたいと 考えております。

業務の疑問点や悩み事は先輩がすぐに助言や相談に乗ってくれます! 育休もしっかり1年とることができ、年間休日も多く、仕事と家庭の両立も無理なくできる環境。 全従業員にお誕生日ケーキのプレゼントもあるなど、 従業員を大切にする法人です。
福祉の仕事をするということ。 「できるだろうか…」と、一度は不安に思うかもしれません。 確かに経験や知識、技術などは大切です。 しかし最も大切なのは、「誰かの笑顔のために」という想いです。 その想いがあれば、北信福祉会でたくさんの方々に 笑顔をもたらすことができるはずです。 喜びや楽しさ、悩みや不安を共有できる大勢の仲間がいる 福祉の仕事はとてもやりがいのある仕事です。

人と人との関わり合いを通して、”自分”を必要としてもらえたと 感じられた時の喜びは、お金には変えられない喜びがあります。 ただ一方で、どの仕事でもそうであるように、 難しさや大変さに直面することもあるでしょう。

北信福祉会には、そうした喜びや楽しさも、悩みや不安も、 共有することができる大勢の仲間がいると思います。

募集要項

仕事内容

▼介護支援専門員(ケアマネージャー)のお仕事です!
・ケアプランの作成・管理(アセスメント・モニタリング含む)
・サービス担当者会議の実施
・入居についての相談、入居希望者への実態調査
・入所者の家族との連絡等業務
・介護職員との業務連携業務

雇用形態

正社員

就業時間

08:30~17:30

就業場所

福島県田村市船引町椚山字池ノ辺1-1

給料

月給 193,900円〜229,900円

■交通費:一部支給 月額60,000円(上限あり)
■特殊業務手当 3,000円
■資格手当 10,000円
■処遇手当 19,000円
■特定処遇改善手当 2,000円

休日・休暇

■完全週休2日 交代制
■年間休日:120日
■毎月10日(2月は9日)
■特別休暇(ハッピー休暇)1日 他

待遇

■賞与あり:年2回(前年度実績)
■昇給あり:月500円~(前年度実績)
■雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
■福島県社会福祉協議会退職金共済加入
■福祉医療機構退職金共済加入
■交通費手当あり:月60,000円(上限あり)
■介護支援専門員資格手当 10,000円
■年間休日:120日
■制服貸与あり
■駐車場無料
■ソウエルクラブ加入
 ※社会福祉法に基づき、「社会福祉事業従事者の福利厚生の増進を図る」
  ことを目的として、厚生労働大臣から指定された全国で唯一の法人です。
■お誕生日ケーキのプレゼント有り♪
■職員紹介制度有り

※経験・能力等により賃金を決定いたします。

資格・スキル

■59歳以下の方(定年60歳を上限とするため)
■高卒以上
■PC操作および入力経験(専用ソフトへの入力があります)
■業務経験
■自動車運転免許(AT限定可)
■介護支援専門員(ケアマネージャー)
■あれば尚可:社会福祉士、社会福祉主事