株式会社柳沼板金店【建築板金工】

昭和46年に創業し、令和4年で創業から51年を迎えました。福島県田村市を中心に専門工事業と呼ばれる建築板金一筋で事業を展開を行なってきました。

弊社は「あたりまえから感動へ」と「家業から企業へ」を事業テーマに据え、お客様のニーズ多様化に対応すべく「エコライフ」の実現に向けたプラスワンのご提案から、施工までをワンストップにて行える企業へと成長できました。

その理由として、専門工事業初の※「ISO9001品質マネジメントシステム:2015 ,ISO14001環境マネジメントシステム:2015」をダブル認証取得が大きな要因となっています。社員一丸となってこれらに取組み、従業員の役割と責任を明確化することで、国際基準に準拠した対応(施工)が可能となり、品質及び経営の安定化に繋がっています。
また社内で日々カイゼン活動を行い、企業価値の向上にも取組んでいます。

今後の事業展開においては、暑さ、寒さ対策、電気代の削減等の省エネのご提案を「屋根からECOライフのご提案」と題し、遮熱工法では自社開発・特許遮熱工法「ファイブクリップ」を使用した安全施工かつ、ローコストでのご提供の実現を目指し、お客様に必要とされる企業へと更なる飛躍を目指しております。

※ISO 9001は、顧客に提供する製品・サービスの品質を継続的に向上させていくことを目的とした品質マネジメントシステムの規格です。
また、ISO 14001は、サステナビリティ(持続可能性)の考えのもと、環境リスクの低減および環境への貢献を目指す環境マネジメントシステムの規格です。